♪音楽観賞会♪

こんにちは♪

ぽかぽかブログです。

先日、ぽかぽかで清水国際吹奏楽部をお呼びして音楽鑑賞会を開催ました!

当日は子どもたちが花や音符を壁に貼る等の準備をしてくれたり、

またひまわりさんや、みつばちさんも聴きに来てくれるなど楽しく開催する事ができました。

30分間とずっと座ってられるのかな...という不安もありましたが

子どもたちは大盛り上がりで、曲に合わせて手拍子をしたり、「かっこいい~!」と声を上げる子もいました。

子どもたちにとって、初めて間近で生楽器の音が聴くことができ

良い体験になったのかなと思います。

観賞会後は、高校生のお兄さん、お姉さんたちと一緒におやつを食べて

楽しいひと時を過ごしました。

特定非営利活動法人P.C.S 放課後等デイサービスぽかぽか