ホットケーキ作り🎂

こんにちは、ひまわりです。

おやつ作りとして、みんなでホットケーキを作りました。

まず、始めの挨拶から行い手順を書いた紙をみんなで見ながら、卵を割る子、牛乳を測り入れる子、粉を入れかき混ぜる子、など分担してみんなで行いました。

玉子を割った後、牛乳を測って入れました。

最後に粉を入れ、みんなでかき混ぜました。

生地が完成しました。一人ずつ生地をホットプレートに流し入れます。

 

オタマを使い、ゆっくりとホットプレートに流します。

ちゃんと焼けてるかな 途中で焼き具合を確認します( ´艸`)

 

焼けたことを確認したら今度はひっくり返します。 うまくできるかな

自分たちで作ったホットケーキ!!

焼きあがったらホットケーキに好みのシロップをかけ、みんなで美味しく食べました

みんなで役割をわけて、楽しくホットケーキ作りができました。

その甲斐あって、おいしくいただくことができました!!

また、みんなで作ろうー!!

特定非営利活動法人P・C・S 放課後等デイサービス ひまわり