魚魚の里🐟

こんにちは!みつばちです🐝✨

昼間と夜の寒暖差が激しいですね💦

みつばちでは手洗いうがいなどをいつもより徹底して風邪予防に心掛けています(^^)/

先週の土曜日に梅ヶ島にある魚魚の里に行ってきました!

針に餌をつけて、15分ほど待っているとやっと1匹釣ることができました!!!

なかなか釣れないチームもあり、大苦戦💦

魚魚の里の人に聞いてみると、産卵が近い為、なかなか餌を食べないそう…。

しばらくして釣り場を変えてみると...

嘘みたいに魚が次から次へと釣れました😝✨

魚を怖がる子が少なく、みんな進んで魚を釣ってくれました♪

続いて、釣った魚をさばいていきます。

これはやりたい!という子がいなくて職員がやりました。

しかしちゃんと近くで見ていてもらいました。『食べる』というありがたみ、

『命』の大切さを学ぶことができたかな?と思います。

次は塩焼きにしていきます。

30分ほどかけてじっくりと焼いていきます😊

その間、アスレチックコーナーでシャボン玉をしたり追いかけっこをしたりと体を動かしました。

中はホクホクで外はカリッと香ばしくとても美味しかったです。

食べきれなくてお持ち帰りする子もいました。

帰りの道の駅でソフトクリームを食べました🍦

みんな、いい思い出作れたかなあ~❔

 

特定非営利活動法人P・C・S みつばち