トイレットペーパーの芯で魚作り🐡

こんにちは、ひまわりです。

ぽかぽかと暖かい陽気も増え、春の訪れを感じる季節となりました。

今回はみんなでトイレットペーパーの芯を使い魚作りを行いました。🐡

まず、色を選び、トイレットペーパーの芯に貼ります。

子どもたちは「赤がいい」「水色がいい」と言って選んで職員と貼りました。😊

次に目を貼ります。まるい紙に思い思いの目を描き、貼りました。

次にウロコを付けます。

ペタペタと何枚も貼っていきます。


最後に職員が斜めに切り、尻尾をつけ、口にモールを付けて完成。

「できたー」

こんなに可愛く出来ました。それぞれ違い、同じものはなく個性が出ていて良いですね。

これを使って、次は釣りゲームをします。

頑張ろうね。

特定非営利活動法人P・C・S 放課後等デイサービス ひまわり