プチひな祭り

 

こんにちはぽかぽかです☀

先日ぽかぽかではプチひな祭りを行いました♬

 

2月の時からぽかぽかのみんなには壁画用に

お内裏様、お雛様の顔パネル製作を行いました‼

完成後はみんなお内裏様、お雛様になってパシャリ📷☆

かわいらしいお内裏様、お雛様が並びました😊

 

プチひな祭りではひな祭りは何の日なのか

どうしてひなあられを食べるのかなどを説明し

ロールケーキ作りを行いました♪

 

ロールケーキのうえにみんなで買いに行った

生クリームやチョコ、マシュマロ、ひなあられなど

好きなようにトッピングして自分好みのロールケーキが完成しました✨

 

みんな口の周りに生クリームをつけて

とっても美味しそうに平らげてました😋

 

もうすぐ春休み‼なにをやろうかな~♪