オムライスづくりをしました❢🍴🍅

こんにちは!みつばちです!🐝✨

先日、オムライスを作りました❢

この日は利用者さんが少なかったため、ちょっと凝った(?)お料理です❢

材料は、ソーセージとにんじんと卵とケチャップです✨

にんじんは細かく切るのでスタッフが担当です。

子どもたちにはソーセージを切ってもらいました🎵

包丁を使ったことがない子は、「包丁ってこわい?💦」とドキドキ……😲

「先生が一緒だから、こわくないよ❢」と励まして、切ってもらいました。

がんばってくれました😝

切り終わったら、にんじんとソーセージを炒めます✨

様になってますね……😊(次の瞬間、勢い余ってにんじんがフライパンから飛び出していきます)

しっかり火が通ったらケチャップを投入❢

持参したご飯とできた具材を各自お皿の中で混ぜて、ケチャップライスを作ります🎵

上に乗せる卵はスタッフが担当です。

子どもたちにはそれぞれの名前をケチャップで書いてもらいました✨

いい笑顔です😄

味も好評でした❢❢

普段食べるのがゆっくりな子でも真っ先に食べ終わり、「世界一おいしいね」と言っていました❢❢

やっぱり自分たちで作るとひと味違いますね🎵

これで料理の楽しさに目覚めてくれるといいなぁ……😊

また作ろうね✨