タピオカミルクティーづくり🍹❢❢

こんにちは!みつばちです🐝✨

先日、おやつ作りをしました❢❢

そのメニューはなんと、タピオカミルクティー……❢❢😲

ご自宅でタピオカミルクティーができるんですか?できちゃうんです❢❢

冷凍タピオカなるものが市販されているので、そちらを購入。

凍ったままのタピオカをお湯でぐつぐつ30秒煮ると、カチカチだったタピオカがよく見る姿になります😃

(👆黒魔術的な……?)

このままだと味がないので、砂糖水に浸けておきます。

浸けている間に、麻機児童館へGO❢❢🚗💨

滑り台を満喫しております😊

みつばちに戻ると、タピオカがいい感じになっていたので、おやつ作り再開です🎵

コップに氷とタピオカを入れて、ミルクティーを注いでいきます。


クリームはスタッフが担当。みんなにはチョコスプレーをふりかけてもらいます。

好きな色のタピオカ用のストロー(近所のお店を探し回ってようやく発見しました😌)をさして……

完成❢❢✨

おいしそうだねぇ✨😝

初めて食べるタピオカにわくわくするみなさん😝

結論から申しますと……これがタピオカだ❢❢いい経験になったね❢❢

また今度は違うものを作ろうね……(笑)