🍣回転寿司🍵で外食レク❢🥢

こんにちは!みつばちです🐝✨

先日、外食レクで回転寿司に行ってきました❢

外食レクは、みつばちとしても初の試みなので、どうなるかスタッフもドキドキでした😥

アレルギーはないか、好き嫌いはどうか、一人当たりの予算はどうか、座る席はどうするか、そもそも参加できるのか……

保護者さんと何度もやりとりして、準備を整え、いざ出発です🚗💨

 

~出発前の会話~

スタッフ「お寿司🍣ではなにが一番好き?😄」

利用者さん「ポテト❢❢🍟」

スタッフ「……😄(お寿司じゃないやないかい!)」

これも時代ですかね……😌

 

回転寿司屋に到着❢❢

あらかじめ予約しておいた席に座り、スタッフがお寿司のお皿を取ったり、注文したりしてみんなで食べ始めました。

事前に保護者さんとメニューを調べて選んできていた利用者さんもいて、おかげでスムーズに食べ始めることができました✨




各々が好きなものをたくさん食べれました🎵

参加できなかった子も車内で大好きなソフトクリームを食べました😝

お会計も自分たちでしました❢❢

初めての外食レクはみんな満足だったようです😊

また行こうね✨