箱積みゲーム

こんにちは ひまわりです。

時間内でどれだけ高く「はこ」を積む事ができるか・・・
「はこ」の大きさ形はバラバラのため、高く積むには作戦も重要です。

ルールを説明しスタート!

すると・・・ みんないろいろなやり方で積みました。

作戦なし! とにかく手当たり次第に積むんだ! というタイプや
安定して積めるように考えて・・・ 下の方は大きな箱にして、順番を考えながら積む子ども。
私はこの箱を使いたいの! とばかりに次に積むことが難しくなる箱をチョイスする子も。


時間ギリギリまでチャレンジして崩れてしまった子。すごく高く積めたのに残念。

みんな頑張ってチャレンジしました!!

特定非営利活動法人P・C・S  放課後等デイサービス ひまわり