ふぃしゅーな で カニ🦀

先日、「親水広場ふぃしゅーな」にお出かけしました。

到着してお弁当をおいしくいただいた後はふいしゅーな探索です。

潮だまりがあり、足元を見るとカニさんがいっぱい!(フナ虫も!)


子どもたちの目がキラリと輝きだしました! 「捕まえるぞー💪」と張り切る子どもたち。(職員も😁)

動きの素早いカニを捕まえるため五感をフルに使い考えます✨「挟み撃ちにするぞ!」「木の枝を使ってみよう!」「穴の中にいるんだよ。」などたくさんアイデアを出して頑張りました。  結果は…???

他にも広場で鬼ごっこなどをしたり、のんびり潮風を感じながら散歩したりと楽しい時間を過ごしました。

 

特定非営利活動法人P・C・S  放課後等デイサービス ひまわり