阿部ごころ♨

こんにちは!みつばちです!

先月、阿部ごころに行ってきました!

空は薄曇りで、いつ雨が降るかも分からない不安定なお天気の日でした

それでも、「阿部ごころ行きたい」と子どもたちの強い要望があり、「雨が降ったら、室内で遊ぶか、すぐに帰るよ」とお約束をしてお出かけすることに

スタッフが天候を気にする中、子どもたちは車に乗って大はしゃぎ!

ぐんぐんスピードを上げて走り回りますが、小さい子の近くでは減速したり、止まったりと意外に冷静です、えらい

外でひとしきり遊んだ後は、巨大な風船バレーで楽しみました

途中で小雨が降ることはありましたが、ざあざあ降りになることはなく、無事に遊びきることができました

子どもたちものびのび遊べて満足そうでした

子どもの頃は、天気なんて気にせず、遊んでたなぁとちょっと感慨深いスタッフでした