パンナコッタづくり🍨

こんにちは!みつばちです!

先日、パンナコッタづくりをしました!

子どもたちから、パンナコッタってなに?という声が多くありましたが、

『パンナコッタとは生クリーム・牛乳・砂糖を合わせて煮詰めて、ゼラチンで固めたイタリアのデザート』らしいです!

子どもたちは「?」という反応でしたが、とりあえずお買い物に出発です!

スーパーでは、カートを引いたり、商品を棚から取ってもらったり、袋に詰めてもらって運んでもらったりとお手伝いをしてもらいました!

パンナコッタは、冷やし固めなくてはいけないので、お昼ごはん前に調理開始です!

パンナコッタの定義どおり、生クリーム・牛乳・砂糖を合わせて煮詰めていきます!

いい香りです

カップに注いで、冷蔵庫で冷やし、おやつづくり前半戦が終了です!

 

~自由遊び後~

 

おやつの時間になりました!

不安でしたが、パンナコッタはきれいに固まりました

後半戦は飾りつけをします!

ギョーザの皮をチンしてカリッとさせたものにチョコペンで絵を描いてもらいました

ギョーザの皮だけをパリパリ食べる子も……

パンナコッタの上にスタッフがチョコクリームを絞り、フルーツ缶のフルーツを盛り、シュガーを散らし、ギョーザの皮をオン

完成です

個性豊かな作品がいっぱいです

味もご満足いただけたようでした!

また作ろうね