🎏鯉のぼり作り

帰りの送迎車の中で「今年は鯉のぼりを見に行けそうにないね」と、季節を感じる行事を楽しみにしていてくれている子が呟きました。
大きい鯉のぼりは見に行けそうにないけれど・・・ひまわりで作っちゃお!!と子どもたちと作る事にしました🎶

鱗の形の折り紙を自分の好きなように貼っていきます。

この鱗は厚紙で型を作り作った物なのですが、それも子どもたちがお手伝いして型を取ってくれた物✨


鯉のぼりつくりにかなり夢中になり、予測していたより鱗がどんどん貼られていく。。。鱗の追加生産に職員バタバタ😂

色々な表情の鯉のぼりが出来上がりました!

特定非営利活動法人P・C・S 放課後等デイサービス ひまわり