AED講習会🚑

こんにちは、みつばちです🐝

遅ればせながらですが、みつばちにもAEDが設置されました。
そこで今回は系列店舗のスタッフも集まり、皆で使い方の講習会を開催!

スタッフ一同、真剣な面持ちで説明を受けています。

要救助者を発見してからAEDを使用するまでの心臓マッサージも全員で代わる代わるやってみました。

使わない日常が一番良いことですが、いざというときにスムーズに行動できるよう、これからも定期的に各店舗で練習を行っていこうと思います。

ご近所の皆様にもピーアールし、いつでも使っていただけることができれば微力ながら地域貢献にも役立つと思っています。

特定非営利活動法人p.c.s

放課後等デイサービスみつばち