新聞紙遊び🗞

こんにちは、みつばちです🐝⋆︎*゚∗

先日、新聞紙を使って様々な遊びをしました♪

まずは新聞紙の上にのって新聞紙じゃんけん!       じゃんけんキングの容量で負けた人とあいこの人は新聞紙を折り畳んでいきます。自分の陣地が小さくなり新聞紙から落ちたら負けという遊びなのですが、大いに盛り上がりました😆

またスタッフが新聞紙の両端をそれぞれ持ち、パンチやキックで破る遊びでは「次は私(ぼく)!!」と何度も繰り返し楽しみ、有り余る体力を発散することが出来たようでした✨

そして最後はみんなで新聞紙を小さく破ったものをプール内に集め、新聞紙シャワーを楽しみました♪          それぞれポーズを決め、写真撮影📸✨                   撮影スタジオのような遊びまで出来ましたよ( * ॑꒳ ॑* )

猛暑日続きで外遊びも中々厳しく、毎度水遊びとなってしまうこの頃…お部屋で涼みながらも思い切り楽しむことが出来たようでした♪

新聞紙を使った遊びはまだまだたくさんあるので、また取り入れていきたいと思います( ¨̮ )

特定非営利活動法人p.c.s

放課後等デイサービスみつばち