魚魚の里𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟

こんにちは!
みつばちです🎵

みつばちでは先日みんなで魚魚の里にってきました!

初めて釣りをする子もおり、釣れるまではドキドキで釣れたら今度は激しく動く魚に大騒ぎ😆♪

なんとかスタッフと釣り好きの子や係の方と協力して口から針を出し、バケツに入れました( ¨̮ )
その後はお魚をさばき、みんなで串をさして焼いていきます‪🎣‬

係の方の「できたよ」という一言の後
出来立てをアツアツのまま食べました✨

中には初めてヤマメを食べる子もいて
こんがりおいしく焼けたヤマメを「うまい!」と言って骨まですべて食べました😋💓

子どもたちにとって、とてもいい思い出になったようでまたみんなで来年来たいと思います。

特定非営利活動法人p.c.s

放課後等デイサービスみつばち