スライム♦️

こんにちは、みつばちです🐝⋆︎*゚∗

子どもたちの要望で、またスライム作りをしました!

今回も洗濯洗剤と洗濯のりを使用しました✨

洗濯洗剤を使用することでとても良い匂い( ´꒳​` )

身体に優しいのも嬉しいポイントです✨

感触を楽しむのはもちろん、絵の具やポスカなどで色付けしたものを混ぜ合わせて色の変化を楽しんだりと実験感覚で楽しむ姿も見られました!!

洗濯のりを少し多めに入れると固くなった!と気づく子もいて、自分で配合を考える姿も見られました(^-^)

充分遊んだ後は大事そうに持ち帰って行きました𖠿 .゜

簡単に出来るのでまた作りたいと思います☺️

特定非営利活動法人p.c.s

放課後等デイサービスみつばち