絵しりとり🎨✍💕

こんにちは、みつばちです🐝⋆︎*゚∗

先日、帰りの会で『絵しりとり』を行いました✨

初めて行うので、今回は1つ絵を描いたらみんなで当てっこをしながら行いましたよ( ´꒳​` )

小学1年生から6年生までいたのですが、みんな絵が上手ですぐに当てることができ、予想以上にハイペースに進んでいて驚きました✨

中にはGODIVAとやや難しい絵を描く子もいたのですが、ヒントを出してもらいながらみんなで考える時間もまた楽しそうでした♪

子どもの描く絵は大人より子供同士の方が分かり合えるようで、スタッフが分かるより先に子どもたちが答える場面がいくつもあり、そこもまた驚きでした😳!!

完成した『絵しりとり』を見返すと可愛らしくてなんだかほっこりしますね☺️♡

また行ってみたいと思います⸜(๑⃙⃘’ᗜ’๑⃙⃘)⸝

特定非営利活動法人p.c.s

放課後等デイサービスみつばち