お皿洗い🍽🧼

こんにちは、みつばちです🐝⋆︎*゚∗

みつばちでは小学3年生以上の子からおやつ後、自分たちが使用したお皿を洗ってもらっています☺️✨

お手伝いをすることで、達成感や自分の役割を果たした満足感が得られるようにしています( ˘꒳˘ )低学年の子たちが使ったお皿も自分のと一緒に洗ってくれる上級生の子も増えました✨スタッフやお友達から「ありがとう」と感謝される嬉しさも感じられるようです❗

「みつばちでやってるからお家でもやったよ〜」と話す子もいますよ( ¨̮ )

お兄さん、お姉さんの姿を真似て低学年の子もお皿洗いに挑戦する姿も見られ、とても良い効果だと思います😄

今後も「ありがとう」を大切に達成感や喜びに繋げられるようにしていきたいと思います✩.*˚

特定非営利活動法人p.c.s

放課後等デイサービスみつばち