じゃがアリゴ🥔

こんにちは、みつばちです🐝⋆︎*゚∗

先日、おやつの時間に『じゃがアリゴ』を作りました✨
じゃがアリゴとはフランスの郷土料理、ハッシュポテトの一種でお菓子のじゃがりことさけるチーズ、お湯を使って簡単に作れるものです♪

子どもたちは「なにこれー?😆」と作る段階から興味津々!!
じゃがりこにチーズを割いたものとお湯を入れ、3分待てば出来上がり❗チーズを割いたり、混ぜるのを順番にお手伝いしてくれたこともあり、ほんとにあっという間に出来上がりましたよ☺️✨

今回はサラダ味とチーズ味のじゃがりこを使用しましたが、どちらも大好評でした😋♡
美味しくて簡単に出来るのでまた違う味でも作ってみたいと思います👍

特定非営利活動法人p.c.s

放課後等デイサービスみつばち