上昇気流を作ったよ🌸🌀

こんにちは、みつばちです🐝⋆︎*゚∗
先日、お花紙で上昇気流を作りました😆

まずはお花紙をなるべく細く破ります!!
指先を遣い、各々上手に破いている姿を見て、細かな作業の成長を感じました☺️♡
また、「これもうちょっと細くしないと!!」と子どもたち同士で声を掛け合う姿も見られました☺️

そして割いたお花紙を真ん中に集めて、それを囲うように座ります!全員がうちわを持ち、パタパタと一斉に床を強く叩くと上昇気流が発生🌀✨
お花紙がぶわっと高く舞い上がりました❗❗

上手に起こすには、お花紙を囲って座る際は隙間なく座ること!
また、全員が同じくらいの力加減にすること!
などのコツも必要でみんなで3回程挑戦しましたが「わあ〜、すごい!!!!」と子どもたちは毎度、興奮気味に楽しんでいましたよ🤣♪

特定非営利活動法人p.c.s

放課後等デイサービスみつばち