餃子作り🥟

こんにちは、みつばちです🐝⋆︎*゚∗

先日、お昼に餃子を作りみんなで食べました😋♡

タネは前日にスタッフが仕込みましたが、包むことは子どもたちに行ってもらいました✨
感染症対策として1人分ずつに分けましたが、「これじゃあ、溢れちゃう💦」と各々量を調節しながら包んでいましたよ( ¨̮ )
形もシュウマイのような形にしたり、パイのような形にしたりと好きなように作っていて楽しそうでした(⁎˃ᴗ˂⁎)

ホットプレートで焼き上げると「いい匂い〜♡」と香りも楽しんでいました( ´꒳​` )
餃子が好きな子はもちろん、家ではあまり食べないと言う子も「これならいくらでも食べれる!!」とよく食べていました😋♪
自分で作ったものや作る工程を間近で見ることによって、また違うのかもしれませんね( ˘꒳˘ )✨

卵とわかめの中華スープもつけて、大満足なお昼ご飯となりました🍴
感染症対策をしっかり行いながら、またクッキングを計画していきたいと思います!!

特定非営利活動法人p.c.s

放課後等デイサービスみつばち