元気でね👋

こんにちは、みつばちです🐝⋆︎*゚∗

1ヶ月程みつばちで飼っていたカエルですが、先日捕まえた場所に逃がしてきました。

涼しくなってきてエサである虫を捕まえるのが難しくなってきた為、冬眠も見据えて逃がすことに決めました。

「ばいばい〜!元気でね!」と少し寂しさもありましたが、カエルの元気をみんなで願いました( ˘꒳˘ )✨

この夏、少しの間でしたが生き物を飼うことで、これはなんという虫なのか、エサは何を食べるのか興味をもって自主的に調べる子どもたちの姿を目にすることが出来ました☺️
お世話好きな子が多く、毎日のようにエサを気にして虫とりに出かけました😁★
また機会があれば飼いたいと思います😆

特定非営利活動法人p.c.s

放課後等デイサービスみつばち