明治トンネル🌿

こんにちは😄
放課後等デイサービスみつばちです🐝⋆︎*゚∗

先日は子どもたちと明示トンネルに行ってきました🚗 ³₃

静岡の古き良き宿場町が現在も残る風景の先に
明治期に作られたトンネルがあり、歩く事ができます🚶‍♀️✨

子どもたちは裸電球が照らす不思議な風景に大興奮で「明治に出来たんだね!」「戦争中はどうだったのかな?」などいろいろな事をお話して渡りました😆★

帰りは歩いて近くのお茶屋さんに行きソフトクリームを食べました‪😋‪🍦‬
向かっている時も子どもたちは昔ながらの街並みの中で珍しい物を見つけると「あれはなに!?」「これってポスト!?」など楽しそうでした☺️

こういった歴史があるものに触れる体験をまた企画していきたいと思います❗

特定非営利活動法人p.c.s

放課後等デイサービスみつばち