シチュー作り🍲

こんにちは!みつばちです🐝⋆︎*゚∗

だんだんと寒くなり、冬に近づいて来ましたね❄
そこで、先日はシチュー作りを行いました!!

今回はひまわりと合同で行ったので、玉ねぎ・人参・じゃがいもの量がたくさん!!皆で皮むきや切る下ごしらえを頑張りましたよ💪

小学低学年の子たちもじゃがいもの皮むきに挑戦!!見ていてヒヤヒヤする場面もありましたが、子どもたちはお手の物✨慣れていることもあり、難なくこなしていました☺️

高学年の子たちは炒めたり、煮る作業も手伝ってくれました!!

今回トッピングにブロッコリーやコーンを用意したのですが、そこも子どもたちは大喜び♪
米やパンはお家から持ってきてもらい、器に装って食べましたが、ほとんどの子がおかわりする程よく食べてくれました( ´꒳​` )

みんなで作ったご飯はやっぱり美味しいね😋♡

コロナ感染が増えてきたので、今後は感染対策に配慮した企画を考えていきたいと思います。

特定非営利活動法人p.c.s

放課後等デイサービスみつばち