✎言葉遊び✎

先日の集団活動は『□に入る言葉はなーーんだ?』クイズに挑戦!
みんな一生懸命考えます。一生懸命なので閃いた💡ときは思わず言葉に出てしまう子出現😁
まだ読み書きが難しいお友だちには職員が言葉で伝えます。考えて考えて…正解した時の嬉しそうな顔!!職員も一緒に嬉しくなりました💕
みんなで答え合わせの際には2年生の男の子が率先して手を挙げ、「①は、ねぎ・ねずみ。なので答えは『ね』です。」と完璧な答え方で発表✨
話し方・伝え方が上手でした😊

集団活動では素敵な発見が日々あります。
もっともっとみんなの素敵な部分を伸ばしていけるような活動をどんどん考えていきたいと思います🎶

特定非営利活動法人P・C・S
放課後等デイサービス ひまわり