👨‍🚒🔥消防署見学🚒💨

こんにちは、みつばちです🐝⋆︎*゚∗

先日、駿河消防署に見学に行ってきました!!
消防士さんに仕事内容や消防車のこと、使用してる道具の説明等たくさんのお話を聞かせてくれました( ´꒳​` )✨

消防士さんも子どもたちが興味を持てるようクイズ形式でお話をしてくださり、子どもたちの緊張も和らぎ、質疑応答タイムではたくさんの手が挙がりました(⁎˃ᴗ˂⁎)

感染対策として、消防車に乗せてもらうことは出来ませんでしたが、代わりに防火服を着させてくれて、消防士気分を味わうことが出来ました☺️!!

消防士さんてかっこいいね〜♡とスタッフも子どもたちも尊敬の眼差しでした( ˘꒳˘ )✨
こうした経験を通して子どもたちの将来の夢に少しでも繋がってくれたら…と思います!
また行こうね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

特定非営利活動法人p.c.s

放課後等デイサービスみつばち