SL列車🚂💭

こんにちは!
みつばちです🐝⋆︎*゚∗

先日行った蓮花寺池公園のSL汽笛体験の事を少し詳しくお話したいと思います。

蓮花寺池公園に併設されている郷土博物館の外にSLが展示されており、お昼ご飯を食べた後に汽笛体験ができました(⁎˃ᴗ˂⁎)✨
列車好きの子もそうでない子もはじめて鳴らす汽笛に大興奮🤣


みんなとっても嬉しそうでした♪
そのSLはかつて日本で一番長い路面電車として活躍していたそうで、蓮花寺池公園のある藤枝からなんと静岡まで走っていたそうです。

地元でも初めて知ることが多く、これからも子どもたちと一緒に地域の様々な歴史を発見していきたいと思います( ˘꒳˘ )

•*¨*•.¸¸☆*・゚お知らせ•*¨*•.¸¸☆*・゚
みつばちでは利用者様増加のため新たに
『みつばち西草深』
を、オープンさせていたたくことになりました。
利用ご希望の方はお気軽にご連絡ください。
お待ちしております!!

特定非営利活動法人p.c.s

放課後等デイサービスみつばち