クッキー作り🍪

こんにちは、みつばちです🐝⋆︎*゚∗
3月14日はホワイトデー♥ということで、先日みつばちでもクッキー作りをしました(^ ^)

今回はホットケーキミックスを使用し、チョコチップクッキーを作りましたよ♪
ホットケーキミックスを使用することで、生地を寝かせる手間が省けたり、細かい材料を必要とせずに簡単に出来ました✨

生地作りは高学年のお兄さん、お姉さんに手伝ってもらい、一人ひとりに生地を分け、型抜きは自分達で行いました❗
様々な型を用意したので、「どれにしよう。。」と迷いながらでした🤣
高学年のお姉さんは生地を薄く伸ばして個数がたくさん出来ていたり、低学年の子たちは大きくて厚い形を作っていたり…様々な形に仕上がっていました😆🍪

焼き上がりを待ってからみんなで食べると「おいしい♥」との声がたくさん聞かれました😋
予想よりたくさん作ることが出来たので、「お家の人にあげる!」とほとんどの子がお持ち帰りしました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
美味しかったね😋💓

•*¨*•.¸¸☆*・゚お知らせ•*¨*•.¸¸☆*・゚
みつばちでは利用者様増加のため新たに
『みつばち西草深』
を、オープンさせていたたくことになりました。
利用ご希望の方はお気軽にご連絡ください。

特定非営利活動法人p.c.s
放課後等デイサービスみつばち