📕読み聞かせ📖

こんにちは!
みつばちです🐝⋆︎*゚∗

みつばちでは帰りの会の中で二つやっていることがあります。
一つは集団遊び、もう一つが読み聞かせです。

集団遊びについては以前のブログで触れましたので
今回は読み聞かせについて触れていきます。

以前の帰りの会では子どもたちが紙芝居を読んでくれることがあったのですが、コロナの影響で図書館で紙芝居を借りることを自粛したのと、読んでくれていた子たちが高学年になり、下校時刻が遅くなったため、現在の形になりました(^ ^)

聞いたことがある話や、初めて聞くお話など子どもたちは興味津々で聞いてくれています。中にはネタバレしてしまったり、突然スタッフから物語のクイズが挟まってくるため、子どもたちはなかなか気が抜けません😁
読み聞かせをすることによって想像力や、集中して聞く、また帰る前のクールダウンをする癖をつける事ができます✨
今後もこの取り組みを続け、この経験を様々な活動に生かせればと思います。

•*¨*•.¸¸☆*・゚お知らせ•*¨*•.¸¸☆*・゚

みつばちでは利用者様増加のため新たに
『みつばち西草深』
を、オープンさせていたたくことになりました。
利用ご希望の方はお気軽にご連絡ください。
お待ちしております!!

特定非営利活動法人p.c.s

放課後等デイサービスみつばち