プラレールで図形づくり🟡🔺🟦

こんにちは、みつばちです🐝⋆︎*゚∗

先日、プラレールで遊んでいた子が、「出来たよー」と笑顔で教えてくれたのがこの3つの形でした。

最初は小さな円を作っていましたが、すぐに2つ目も作り始めたので、「完成したら教えてね?」と声を掛けてから、横目で確認していました。
3つ目に取り掛かる姿に職員も何を作っているのか気になりましたが、完成したと言ってこないのには訳があると思い、待っていると笑顔で「出来たよ~」と呼びに来てくれました😆

そして見せてくれたのが3種類のプラレール🚃
「〇と◇と△だよ」と3つ並べて元気に教えてくれてました😃
プラレールと言えば、大きなコースを作るものと思っていた職員も、このアイディアには脱帽です😲

今後もみつばちでは、子どもたちの自由な発想が出来る場所を提供していきたいと思います。

•*¨*•.¸¸☆*・゚お知らせ•*¨*•.¸¸☆*・゚
みつばちでは利用者様増加のため新たに
『みつばち西草深』
を、オープンさせていたたくことになりました。
利用ご希望の方はお気軽にご連絡ください。

特定非営利活動法人p.c.s

放課後等デイサービスみつばち