🍙焼きおにぎり🍙

こんにちは、みつばちです🐝⋆︎*゚∗

先日、みつばちでは焼きおにぎりを作りました🍙

それぞれ持って来てもらったお米を炊いている間に、おにぎりの具の鮭とフランクフルトの準備をします。

鮭は事前に焼いておいたものから、骨をとったり、皮をはがしたりと細かい作業をみんなで分担してやってくれたました。
中々剥けない鮭の皮に少し苦戦する場面も😆

フランクフルトは3等分に切るのですが、なかなか3等分も難しいのか、こちらは真剣な表情で切ってくれていました😊

その後は炊いたご飯にそれぞれ好きな具を入れて握った後は、ホットプレートの上へ。
醤油をつけて焼く匂いにみんな待ち切れないといった様子でした。

みんなで作った焼きおにぎりを、頬張って食べる時間はみんな笑顔の時間でした😃

今後も様々な活動を通してみんなの笑顔を見ていきたいと思います。

•*¨*•.¸¸☆*・゚お知らせ•*¨*•.¸¸☆*・゚
みつばちでは利用者様増加のため新たに
『みつばち西草深』
を、オープンさせていたたくことになりました。
利用ご希望の方はお気軽にご連絡ください。

特定非営利活動法人p.c.s

放課後等デイサービスみつばち