消しピンゲーム👌

今回の集団活動は「消しピン」でした。
子どもの頃休み時間におこなった懐かしい遊びです。
おはじきやビー玉と同様で指先の器用な動作の練習が目的です😀

消しゴムはおはじきたちとは違い、弾いた時、曲がったり回転したり。強くはじきすぎた場合は飛んだりして思い通りの動きをしなかったりするので気持ちも右往左往😖
残念だったり悔しかったり…でも「これはゲームなんだ!」と気持ちのコントロールの練習にもなっています。

トーナメント戦最終回では周りの子も応援📣攻めより守りに入る二人だったので勝負がつくまで時間がかかりましたが…😅
盛り上がった集団活動でした🎶

特定非営利活動法人P・C・S
放課後等デイサービスひまわり