クラッシュゼリーを作りました♪

こんにちは、放課後等デイサービスキラキラです✨

先日の土曜日はおやつレクでクラッシュゼリー作りをしました☺

りんごとぶどうの2種類のゼリーを午前に作り、冷蔵庫で冷やしている間に、レゴブロックやiPadで遊びました。生憎の雨で公園には行けませんでしたが、室内で職員とトランプ(ババ抜き)をしたりカルタをしたり…プラバンも作りました♪

午後のおやつの時間には作ったゼリーをフォークで崩し、クラッシュゼリーにしました!クラッシュは壊すという意味があるので言葉の通りゼリーを壊す(崩す)ことでキラキラ綺麗なゼリーの完成です✨

りんごとぶどうのゼリーを交互に重ね、「今日は雨だけどゼリーはキラキラで良かった」と嬉しそうに笑顔を見せてくれました!おかわりをするお友だちもいましたよ♪