雨ニモマケズ

こんにちは、放課後等デイサービスキラキラです✨

7月で雨模様が続いていますが、キラキラのお友だちは毎日変わらず元気に過ごしています♪

今回は近づいてきた七夕に合わせて七夕飾り(短冊)を作りました。

以前染めた和紙にそれぞれの将来やりたいこと・なりたいもの、お願い事など…思い思いに綴りました。

ちゃっかり職員のお願い事も飾ってしまいました…☺

「てるてる坊主みたいだね」「晴れるといいな」とお友だち同士で話している姿も見られました。

女の子はみんなで仲良く塗り絵をする様子も見られます。「何色がいいかな?」と悩みながら、綺麗に色を付けていきます♪

完成した塗り絵はパズルに変身‼ 塗り終えた作品も楽しくなるよう工夫しています✨