あじさい制作🐌

毎年、梅雨の時期にはあじさいの制作をしてきました。折り紙や貼り絵…今年は何で表現しようか?と職員同士で話し合って水彩画に決定しました😀

割り箸にフェルトボールを付けたひまわり特製筆を使ってポンポンとリズムよく色を半紙に乗せていきます。滲んで色が混ざるのも良い感じ。
全部塗りたくなった子や、「ポンポン」としたら目が出来て、あじさいではなくかわいい顔ができた作品も。個性豊かな作品が並びました。

課題に必ず沿えることよりも、集団の中で同じ時間を共有、楽しみながら過ごせる事が何よりも重要✨
作品が仕上がって心地よい達成感を味わえた笑顔を見れた集団活動でした👍

特定非営利活動法人P・C・S
放課後等デイサービス ひまわり