泥んこ遊び🪣

こんにちは、みつばちです🐝⋆︎*゚∗

先日、系列店のひまわりの近くにある公園に出掛けました(^ ^)

鬼ごっこ大好きなみつばちのの子どもたち。この日も公園に向かう車の中で「鬼ごっこやろう❢」と会話をしていてやる気満々の様子でした🚗~

しかし、いざ公園に着くと砂場で遊びはじめ、穴を掘っているうちに
「ここに水入れよう💧」とペットボトルを使って水道からたくさんの水を運び
はじめました🧴🧴🧴

あっという間に砂場には水がたまり、砂を掘る子、水を運ぶ子といつのまにか
役割り分担もされてどんどん大きな池になっていきました(*^^*)

水が流れたり、砂が崩れる様子を面白そうに見ていて、ペットボトルの水を少しずつ出したり、高いところから注いでみたりと色々試している姿も見られました。

スタッフの反応を伺いながら「ちょっと入ってみようかな~❓😏」と入ってみたい
アピールをしている子も・・・

今回は水遊びの準備もしていないし、時間の関係もあって水の中に入るのはお休みしてもらいましたがこれから水遊びが気持ちよくなる季節になるので
その時に思い切り遊びたいと
思います😆夏はい~っぱい水遊びしようね🎵

特定非営利活動法人p.c.s

放課後等デイサービスみつばち