👑古代エジプト展🐫

こんにちは、みつばちです🐝⋆︎*゚∗

先日、みつばちで県立美術館の「古代エジプト展」を見に行きました!😆

美術館に行く前の説明で一番最初に説明したのは「ミイラがないこと」!
その説明に何人かの子どもは少し安心した様子😲
その後は、美術館での注意事項を説明してから、出発!🚗

美術館に到着したら、みんなで美術館でのルールを再度説明して展示室へ。
展示室の中は少し薄暗かったですが、みんな展示されている装飾品や棺などをしっかりと見ていました。
最初や最後、展示コーナーの区切り毎にアニメーションで作られた、古代エジプトの神話の説明などもあり、みんな静かに聞き入っていました😊

普段は賑やかな子どもたちも、美術館という新しい環境にも順応して静かに見る事が出来て、職員もその成長している姿に笑顔が浮かびました😃

今後も様々な体験を積むために、みつばちでは色々な活動を続けていきたいと思います。

特定非営利活動法人p.c.s
放課後等デイサービスみつばち