スイカ割り🍉

こんにちは、みつばちです🐝⋆︎*゚∗

先日、毎年恒例のスイカ割りを行いました🍉
「オレが1番に割ってやる✨」なんて張り切っていた子も、大きなスイカを目の前にすると、「出来るかな…」と不安気🤣
目隠しをして、低学年から順番に挑戦❗
「右!」「もっと前!!」などとみんなの声を頼りに、始めは全然スイカに当たらなかった子たちも、2回目、3回目と行ううちに、上手に当てられるようになりました✨
パカーンと綺麗に割ることは難しかったですが、みんなの協力で、ヒビを入れることができました😆

その後、カットして食べてみたらとっても甘く、満足そうな子どもたちでしたよ♪

特定非営利活動法人p.c.s

放課後等デイサービスみつばち