紙皿円盤とばし😊

こんにちは、みつばちです🐝⋆︎*゚∗

先日、みつばちの工作で紙皿円盤を作りました😊

作り方は至ってシンプルで、まずは紙皿の表と裏に思い思いの絵を描きます。
好きなキャラクターや、お皿の縁の凸凹を生かした模様に、自分の好きな活動を絵で描くなど、絵は様々😲

絵を描き終わった後は、縁に三角形の切れ込みを作ります。構えた時に絵が正面に来るように、それぞれの絵の場所をよく見て切れ込みを作ります。
飛ばす紙皿はこれで完成です。😃

続いて作ったのは紙皿を飛ばす為の器具。
割り箸に2本繋げた輪ゴムをくっつけて、あっさり完成😆

後は飛ばすだけなのですが、これがなかなか難しかったのか、即席で飛ばし方講座が開かれて、みんなで練習を始めていました。

上手く飛ばせたり、飛ばせなかったりもしましたが、みんな完成品を誇らし気に見せてくれました。
また、みんなで色々な物を作ってみたいと思います。😊

特定非営利活動法人p.c.s

放課後等デイサービスみつばち