キュウリの収穫🥒☀️

こんにちは、みつばちです🐝✨

先日、夏にみんなで種を植え育てたキュウリの、最後の収穫をしました❗️
とても大きく青々とした実になっていて、育てた本人たちも満足そうでした😆✨

採れたてで新鮮なキュウリを冷蔵庫で冷やして、マヨネーズをお好みでつけて、、、
美味しく食べることができました😌

現在はコロナ対策により、試食中は会話を禁止していましたが、
食後はみんな口々に「冷たくて美味しかった!」「思ったより水水しい!」などと、感想を言い合っていました😆❗️

最初は「苦手だからいらない!」と言っていた子も、みんなが美味しそうに食べる姿を見て、「やっぱり食べたい、、、」と意見が変わり、一口食べてくれました🤣
苦手なものにも自然とチャレンジできる姿を、頼もしく見守っていました☺️🌸

また、季節のものの栽培ができたら嬉しいです😊🌱

特定非営利活動法人p.c.s.

放課後等デイサービスみつばち