✎コグトレの日✎

コグトレとは、「覚える」「数える」「写す」「見つける」「想像する」力を伸ばすための、紙と鉛筆を使ってできるトレーニング💡
この日は「数える」問題!
真剣に向き合っています。

ゆっくり取り組めばできるのに…ちょっと見直せば正解だったのに…と思うことが多い子どもたちの集中力&注意力を伸ばせたら✨と願いながら見守ります😊

前回「見つける」が難しかった子は今回は全問正解!職員にとって、子どもたちの苦手部分が明瞭になり、支援方法を考える時にとても参考になります。

正解したプリントはお迎え時に保護者へお渡し🎵褒めてもらった子どもたちの照れたような表情を浮かべながらのさよならでした😆

特定非営利活動法人P・C・S
放課後等デイサービス ひまわり