始まりました!!

こんにちは。
放課後等デイサービス キラキラ東仙台です✨

今年1月4日よりキラキラ東仙台は無事オープンとなりました!
これからは子どもたちの様子をどんどん見て行ってもらえればと思います😊

初回の様子としてお伝えするのはさかな釣りゲームです🎣
実は前日に子どもたちに魚に色を塗ったり、描いてもらったりしており、その魚を実際に釣り上げてみました🎉

午前中に何人かの子どもに手伝ってもらい、魚を切ったり、竿を作ったりしたこともあり、いざゲームが始まると一斉に「やりたい!」の声が!!

でも多くの人数で一斉に行うと、糸が絡まってしまうために2人ずつと説明すると、お兄さんの子が「他の子からどうぞ」と快く順番を譲ってくれました👏

釣った魚もみんなで数を競い合うのではなく、全員で協力することもゲームの目標でしたが、それもみんな分かっていて友達の応援する声も聞かれました😉

°˖✧お知らせ✧˖°
キラキラ東仙台は現在、新規のご利用者の方を募集しています。
ブログを見て気になった方、新しい事業所をお探し中の方のご連絡をお待ちしております。