年明けの遊び

こんにちは。
放課後等デイサービス キラキラ東仙台です✨

キラキラ東仙台での活動の一つをご紹介します。

オープンが年明けでしたので、その時期の遊びと一つと言えばこれ、福笑いです😀

最初は子どもたちも福笑いかどういう遊びか分からず、見えたままで目や鼻、口などのパーツを置いていました😮

なのでまずは職員のお手本から始めました。目隠しをした職員が、他の職員の声で誘導されて目や鼻を置く姿に、子どもたちもすぐに意図が分かったのか、色々指示を出してくれました🙂

十分に遊び方が分かった所で、子どもたちもチャレンジです🤗

「右!」や「もっと上〜!」など様々な声が届く中、声を掛けられた子も、一生懸命置いていました。

出来上がった顔に不満顔になったり、笑いが止まらなくなるなど、子どもたちの顔も百面相でした🙂😮😯

°˖✧お知らせ✧˖°
キラキラ東仙台は現在、新規のご利用者の方を募集しています。
ブログを見て気になった方、新しい事業所をお探し中の方のご連絡をお待ちしております。