段ボールハウス作り part2

こんにちは。
放課後等デイサービス キラキラ東仙台です✨

キラキラ東仙台では子どもたち主導による段ボールハウス作りが始まっています🏠
今回はその段ボールハウス作りの様子の続きをお伝えします😊

段ボールハウスの壁を設置した後に取り組んだのが、屋根づくりです🏠
段ボールを重ね合わせて、大きく作ったスペースを覆うようにして取り付けました。

でもここで問題発生!😖
広々とした段ボールハウスですが、窓もまだ設置していないために、中が仄暗くなってしまいました。

窓をつけるか悩む職員を尻目に、1人の子どもが段ボールの重なった部分を押し上げてひょっこり顔を出してくれました😁

それを見た他の子もここに窓が欲しいという話となり、子どもがすっぽり顔を出せる窓を作成しました😊

次回も引き続きこの段ボールハウス作成の続きの様子をお伝えしていきたいと思います😊

°˖✧お知らせ✧˖°
キラキラ東仙台は現在、新規のご利用者の方を募集しています。
ブログを見て気になった方、新しい事業所をお探し中の方のご連絡をお待ちしております。