段ボールハウス作り Part3

こんにちは。
放課後等デイサービス キラキラ東仙台です✨

キラキラ東仙台では子どもたち主導による段ボールハウス作りを行いました🏠

前回は屋根を作ったことまでお伝えしましたが、その時点でほぼ段ボールハウスは完成となりました👏
完成した段ボールハウスにみんなで一緒に入ったり、ままごとセットも入れて更に雰囲気を作ったりとみんな楽しく遊んでいます。

でも、遊んでいるうちに子どもたちから「足りない!」の声が…😦
何を作るのか見ていると、玄関と書かれた扉の横には、段ボールを重ねて作ったインターホンが設置され、扉を挟んで反対の壁には郵便受けまで完備されました😁
他にも側面の壁に窓を作るなど、子どもたちの想像力には、職員一同脱帽です😄

今では何度も職員や子どもたちの手で補修が繰り返されるほどに、使い込まれた段ボールハウスですが、すでに2棟目の建設まで行われています😍

みんなで遊ぶおもちゃを自分たちで作る。
そんな体験も是非、これからもみんなで行っていきたいと思います。

°˖✧お知らせ✧˖°
キラキラ東仙台は現在、新規のご利用者の方を募集しています。
ブログを見て気になった方、新しい事業所をお探し中の方のご連絡をお待ちしております。