カップ入れ!🍵

こんにちは。
放課後等デイサービス キラキラ東仙台です✨

先日、仙台では久しぶりとなる雪が積もり、子どもたちのテンションが上がっていました😆

まだまだ寒い季節が続きますが、子どもたちは元気に活動してくれています。

今回は集団遊びの中で行ったカップ入れの様子をお伝えします。
カップ入れはカップの中に玉を投げて入れる簡単なゲームですが、狙いをつけたり、力加減をしたりとなかなか難しいゲームでもあります。

今回は初回ということもあり、ピンポン玉ではなく、新聞紙を丸めて作った球を使って遊んでみました😁

職員が最初は見本を見せましたが、なかなか入らず子どもたちもニヤニヤ😎
では実際にやってみると子どもたちもその難しさを実感😦
なかなか入らないのですが、どの子も怒ることなく、真剣な表情に😟
一人ずつ何回か繰り返すことで「入った!」や「やった!」という声が上がり、みんなも満足な表情になりました😆

ぱっと見て簡単だと思うことでも、実際にやってみて経験することや諦めずにすることも大事ですので、今後も様々な活動を行っていきたいと思います。

°˖✧お知らせ✧˖°
キラキラ東仙台は現在、新規のご利用者の方を募集しています。
ブログを見て気になった方、新しい事業所をお探し中の方のご連絡をお待ちしております。