音楽療法🎼🎶

こんにちは!キラキラ本郷町です。
今日は、音楽講師の先生の「音楽療法」を行いました(^^♪
まず、始める前にみんなで空き容器を利用して、マラカスをつくりました✨
容器の中には、ビーズやモール・鈴を入れ、周りには好きなシールを貼り、最後は蓋を閉めマスキングテープを貼ったら出来上がり❣️
準備が出来たらいよいよ、音楽療法の始まりです🎼
ピアノが始まったら、ピアノに合わせてマラカスを上下に振ります((Q(・ᴗ・Q)シャカシャカ
次は、教室内をリズムに合わせて歩きます🚶‍♀️
音が止まったらピタッと体も止まり、また音が鳴り出したら動き出します。その間、スキップしたり走ったりまた歩いたりと、みんな笑顔で参加していました😄
音楽療法が終わった後も、音楽の先生と一緒にピアノを弾いたりして、楽しい時間でしたね😉🎶

*キラキラでは、一緒に遊んでくれるお友達を大募集していますo(*^▽^*)o
土日祝日も営業していますので、体験・見学にぜひ来てみてください(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎