ブロック遊び♪

こんにちは。
放課後等デイサービス キラキラ東仙台です✨

寒さが続いていますが、キラキラ東仙台の子どもたちは元気に室内で遊んでいます😁

今回は室内遊びの中で職員もびっくりした遊びを紹介します。

ブロックを最近使っている子が作って見せてくれたのが、写真にあった船🚢でした。
最初は同封されていた説明書などを読んで同じ形を組むことから始めていましたが、1週間も経たない内に徐々にオリジナルの部品作成が始まりました😲

使い方も徐々に上手になってきていたのですが、自分で船を作るといって集中して作り上げた船に職員もビックリ!

飾って欲しいという言葉も納得の出来上がりに、期間を決めて飾ることを約束すると良い笑顔で答えてくれました😍

子どもたちの想像力の高さに職員も驚きますが、この想像力を自由に表現できる場を用意していきたいと思います。

˖✧お知らせ✧˖°
キラキラ東仙台は現在、新規のご利用者の方を募集しています。
ブログを見て気になった方、新しい事業所をお探し中の方のご連絡をお待ちしております。