こいのぼり製作

こんにちは😊 放課後等デイサービスひまわりです。

もうすぐ子どもの日ということで先日、こいのぼりの製作をしました🎏
今回のこいのぼりはマーブリングで体の模様を作りました。「見本をみせて魔法の絵の具を使うとこんな不思議な模様ができるよ♪」と説明すると興味津々の子どもたち。「このくらいでいい?」「〇色も使いたい!」と言いながらインクを水に垂らして模様を作りました。

こいのぼりの模様ができたら次は目玉とひげ作りです。はさみを使ってみんな上手に作っていました。完成したこいのぼりは玄関に飾ることにしました。みんなのこいのぼりが元気に泳いでいます(^^)/

特定非営利活動法人P・C・S
放課後等デイサービスひまわり